人気ブログランキング |
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

WINTER LACE GIFTs - オーダー受付開始です!-

c0138928_2082049.jpg

2009年も12月を残すのみですね!
12月はクリスマス、そして年末年始・・・と心躍る季節♪
イベント&お集まりごとも多いシーズン♪

たいせつな方へのクリスマスプレゼント、1年をがんばったご自分へのご褒美はお決まりですか?

Adorableでは期間限定で
ご好評を頂いているレース小物のオーダー受注を開始します♪


NYのデザイナーがつくるこのレース商品は、美しいレースに見ているだけでうっとり。

上品なレースがふんだんに使われ、レディライクな気分を演出します。
(レースはすべて手作業で模様を切り出しています。)

今回はその中でも"人気を頂いている&リピート率の高い"
以下の商品たちのオーダーを承ります。

商品ラインアップ
◆Jewel Pouch(上記写真:Small / Medium)
◆Lingerie Case(ランジェリー・ケース)
◆WhaT U BRING? Pouch(ワッチューブリング?・ポーチ)
◆Clutch Bag  (クラッチ・バック)

現在、AdorableがExclusiveで取り扱わせて頂いている商品です。
(日本では他店でのお取り扱いはありません。)

ぜひこの機会にどうぞ♪

詳細を当ブログにて追ってご紹介いたします。
ご興味お持ちいただけた方には、商品の詳細をお送りいたしますので
ご芳名とメールアドレスをお教えいただけますと幸いです♪
by adorable_mk | 2009-11-12 21:14 | 私のブランド"Adorable"NEWS

空は、あお


今夜からどしゃぶりの東京ですね。あすも大雨らしく。
青い空がみたいから、見てみましょうー♪
c0138928_019396.jpg

"どしゃぶりでも、くもの上はいつでも青空。"    …さてどこの上空でしょうか?

答えは・・・Vienna。
そうウィーンに着陸するところです。
by adorable_mk | 2009-11-11 00:26 | ことば

ドキッとすることば

素敵な男性から"顔が見たかったから。"と云われてドキッとしたことはありますが。
今回はそういうドキッではなく。

出逢った瞬間から、ずっとずっと胸にある、ビジュアルをもつことば。
c0138928_033433.jpg
矢萩春恵氏 作 「一途」

ドキッ。共有できると嬉しいです。
by adorable_mk | 2009-11-11 00:09 | ことば

大きな愛に包まれて-Tomoko's Wedding Party@nabi原宿-

c0138928_0443645.jpg大切なお友達、智ちゃん(DIOR勤務)&Steveの結婚パーティー。
ハワイ島で挙式をあげた二人の東京でのお祝いの席。

場所は智ちゃんのお友達、
ヨンヨンが経営するnabi HARAJYUKU
韓国料理をスタイリッシュな空間で愉しめるお店。インテリアはすべてIDEEで統一され、ゆったりとした空間。

化学調味料を使わない、有機野菜、などやさしいお味がうれしいダイニング。

私はこちらにお世話になるのは4度目。ヨンヨンとも久しぶりの再会♪

本当に小さな体に溢れるばかりの才能と感受性をもった芯のある女性、智ちゃん。
そんな彼女を射止めたのは、ユーモアたっぷりで底なしのやさしさをもつSteve!
そのSteveから彼女に贈られたサプライズは・・・。

c0138928_0565948.jpgEleton Johnの
"Your Song"。

彼女からひとときも目をそらさずに歌い上げたSteve。

"How wonderful life is
while you are in this world."

智ちゃんも感動のあまり号泣。

そばで見守る私たちも思いが溢れる歌に号泣。

こんなに強い思いで、この歌を贈られた智ちゃんは本当にしあわせそうで、Steveはかっこよすぎでした。


c0138928_133054.jpgたいせつなひとが幸せなのって何よりの喜び。

ひとりのしあわせは、
みんなのしあわせ。

幸せ一杯な二人にたくさんのハッピーをもらいました♪
こんな夜をたいせつな仲間と一緒に祝えて喜び倍増。

末永くお幸せに♪

帰り道は興奮冷めやらず、着物姿なのに四ツ谷まで歩いてしまいました。
草履の底が抜けました。(ギフトブック用に持っていた糊で貼りました。)

この日は訪問着を自分で着付けてみました。丸帯(通常の帯の2倍の重さ)に苦闘しましたが、どうにか。

この日のために買った上野・道明さんの朱赤の帯締め。こちらは江戸時代から続く有職組紐の老舗。さすが無形文化財!ゴムのように締めやすく流石です。
by adorable_mk | 2009-11-09 01:47 | 彩る

特別展「明治・大正・昭和の着物名品展」

大好きな紀尾井町にある"紀尾井アートギャラリー"で
「明治・大正・昭和の着物名品展」(2009年10月16日~10月25日)の
開催をお手伝いさせて頂きました。

今回は日本の名家に受け継がれてきた未公開のお着物を初公開。
元首相夫人がご祖母さまより受け継がれた訪問着、名家御令嬢の振袖等々。
c0138928_2054442.jpg
浜田マキコさん、書道家の矢萩春恵先生もお越しになり、久しぶりにお目にかかることができました。
浜田マキコさんは、いつも華があり、つやつやの美肌の持ち主。
書道家の矢萩春恵先生は、いつも可憐で少女のような愛らしさがあふれているお方。
浜田さんも矢萩先生もお着物がとってもお似合いになる女性。
いつも素敵!!で喜びの歓声をあげそうになる大先輩方にお目にかかり、こんな素敵な女性になりたい!とひそかに思うのでした。
c0138928_212585.jpg

c0138928_2155942.jpg

お着物に触れるたび、その素晴らしさに魅了されます。
日本人の着物離れが進んでいるけれど・・・着物ほど贅沢な衣装はないと思っています。
お召しにならずとも、ぜひ着物に触れて、織、刺繍、染を堪能していただければ・・・。
わたしたちの世代がもっと着物に魅了され、日本の美の素晴らしさを体感できるような企画を実現したいと思っています。同じ想いを持った方、ぜひお声がけください。
c0138928_21325852.jpg
いつもアクティブな紀尾井アートギャラリー理事長の梶浦さん、
Bonvivantオーナーの渡辺さん、
この度は展示会ご一緒させていただきありがとうございました♪


■Memo■c0138928_21503257.jpg
紀尾井アートギャラリー
江戸伊勢型紙(着物の文様を染める原版)が常設展示されています。

赤坂プリンスホテル旧館のお隣に位置するこのギャラリーは目の前には森が広がり、小鳥のさえずりが聞こえる絶好のロケーションにあります。

光の多く差し込む建築は、
現代建築を代表する芦原太郎氏の設計。デッキも気持ちが良いです。3階には素敵なお茶室も。

by adorable_mk | 2009-11-08 22:13 | お仕事

美しき言葉の魔術師 -ライター T.美和さん- 

尊敬する方をご紹介します。
数多くの女性誌、男性誌、はたまたCDのライナーノーツまで・・・
幅広くご活躍のライターの美和さん

美和さんから生まれる言葉たちは・・・
表情豊かで、ひとことでその場の空気を伝えてしまうような言葉の魔術師です。

外資PR会社からの先輩で、それ以降お姉さん!と勝手に呼ばせてもらい追いかけているひと。
c0138928_20292431.jpg
【美和さんの結婚式@最終日の羽沢ガーデン。お兄様TOWAさんのDJでの素敵な披露宴】
c0138928_20365832.jpg
日本中全員お知り合いなのでは?と思うほど、美和さんの人脈は広ーーく限りないー。
いつも相談にのってもらい、多くのことを教えてもらったり、紹介して頂いたり。

私が展示会をしたときには、駆けつけてくださったり、
はたまた素敵なお友達=デザイナーの有賀香織さんをご紹介くださったり。

どうやったらこんなスタイルになれるのかしら?と驚愕のスタイルのよさ。

周りのひとが困っていたら、自分のことのように動けるひと。
大きな目がキラキラして、素敵なひとに囲まれているのは
きっと美和さんがいつもいつも周りのひとのことを思っているからだろうなー。


こんな風に美しく生きたい!と思わせてくれるすてきな先輩です。
ちなみにこんな素敵な方が私がお店を開いたらお店に立ってくださるとのことー♪乞うご期待♪
by adorable_mk | 2009-11-08 20:42 | 素敵なひと

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります