ブログトップ

Life is "Gold dust"!

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フランス直輸入のフォアグラParty♪

フランス人のD氏プレゼンツのフォアグラParty!
港区某所にあるD氏高級レジデンスでのParty。夜景&良い音楽&フォアグラを愉しむ夜~。
c0138928_1393428.jpg

ご近所にお住まいの有名空間コーディネーターA.M氏も参加して。なんとご自宅からPommeryとモエのシャンパン&グラス&ワインクーラー持参!! "歩道をゴロゴロと引いてきたら、みんな振り向いて見ていたわ~。" と笑うお顔がエレガント。

c0138928_140769.jpg











  この日はD氏が全てお料理を用意してくれました。
お野菜のスティック、ディップ、サーモンのカナッペ、サラミ、モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ等々が色鮮やかに並んで。Kayserのバケット美味しかった♪

そしていよいよ・・・・グルメなD氏がフランスの農家から直接取り寄せたフォアグラが登場~。↓
c0138928_1405291.jpg
フォアグラのテリーヌは火を通していないため、
ほんのりピンク色で美しい~!

生のフォアグラを頂くのは生まれて初めてですっ。

フォアグラに火を通さずに生で頂けるなんて、
さすが新鮮なフォアグラのなせる業。
何とも贅沢~。

Kayserの天然酵母のバケットを軽くトーストしたものと合わせていただきます。

日本ではフランス料理として有名&レストランでもよく使われているフォアグラですが、フランスでは本当にスペシャルな時でないと食べないとのこと。


c0138928_1413269.jpg
この日はフランス人が4人、ハーフお1人(A.M氏)、日本人4人(某社社長ふくめ私たち若い衆3名)というメンバー。フランスのことを沢山教えてもらいました。中でも興味深かったのは"フランス人の男性は女性よりお料理が上手なことが多いの!"(Byフランス人女性)ということ。この日もD氏のお料理&おもてなしですっかり甘えっぱなしの女性陣。フランス文化万歳っ!!
c0138928_1511245.jpg





 




お土産に持参した自作トリュフも好評で嬉しかった♪七生ちゃんすごく楽しかったよー!ありがとう!
by adorable_mk | 2008-02-19 01:58 | 味わう

お嫁入りラッシュ?!

07'と今年08'年、毎月の如し結婚式に呼んでいただいている私。
こうも結婚式づくめの年ってあるんですねー。今年もつづくよ、お祝いの嵐、嵐。

今日も親友から ”婚約しました!" とのご報告を頂き。すごいなー、いいなー♪と思ったり。
ふと思い出した結婚に関することば。
c0138928_0552822.jpg

「まず女はいかにも心やわらかにあるべし。
 嫁入りするは、これみな神のご配偶にて人の力業にあらざれば
 神の御蔭をありがたくおもい
 心を金石の如くかたし、つかえ、貞節を守り、慎みて夫に事(つかえ)なば
 夫さらむとすとも必さらるるものにあらず。」
                              -『美しいふるまい』小笠原敬承斎-

ご縁も人の力業ならず、神のご配偶なりという古の考えに教えられて。
by adorable_mk | 2008-02-19 00:56 | ことば

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります