ブログトップ

Life is "Gold dust"!

新たな年に

2008年あけましておめでとうございます。どんな睦月をお過ごしですか?
c0138928_1914371.jpg
今年の目標は
"どんなときも笑顔でいる"。

単純だけど、難しいこと。

人が幸せそうに笑っていたら、それだけでこちらも幸せになる。だから、どんな状態の中にあっても笑っていられたらいいな。と。

NYに住んでいたとき、Little Italyの街を私は足早にあるいてた。

その日やらなければいけないことが多すぎて、人通りの多い道を一秒を惜しむように先を急いでた。

あるオープンテラスのレストラン前を通ったとき、店内からイタリア人のギャルソンが私を呼び止めた。(↓ここです。)
c0138928_19342685.jpg

"こんにちは!
 日本の素敵なお嬢さん、忘れ物してないかい??"


突然声を掛けられ、ポカンとする私に彼は続けた。

"はい、深呼吸をして。
 そしてスマイル!
 どんなときもスマイルをわすれないで。”


突然声を掛けられ、そんな大切なことを教えてもらった。

ものすごーーく急いでいて、
きっとかなり真剣な顔をしていたであろう私は、
彼の言葉を聞いてすぐ満面の笑みに変更!!

とても急いでいたけれど、満面の笑みで急げばいい。(笑)

人生にはいろんなときがあるから、常に笑っては居られないかもしれない。
でもいつも笑顔を心がけていたいです。

人の心は行動によって動かされる。ともいう。
笑う(行動)と明るい方向に心が動いていくのかな。

そしてモンテスキューは
"人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。"と。

2008年、笑顔の年に。
by adorable_mk | 2008-01-13 19:25 | ことば

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります