人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

くつろげるお城?! -Chateau Restaurant Joel Robuchon-


お腹がすき過ぎ、「おそばやさんいこう!」と云う3歳を
「お城でごはんだから、しばしお待ちをー。」となだめ・・・向かった先は
くつろげるお城?! -Chateau Restaurant Joel Robuchon-_c0138928_18415747.jpg
恵比寿の「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」

くつろげるお城?! -Chateau Restaurant Joel Robuchon-_c0138928_18471629.jpg
エントランス奥の生け込み。

この館には4つの形式のロブションがあり、
今日は最上階3階にある個室空間の"Joel Robuchon salon restaurant"ヘ。

salonと呼ばれるこの3階には全3室の完全個室が。
くつろげるお城?! -Chateau Restaurant Joel Robuchon-_c0138928_18534310.jpg
この日は"Ermitage(エルミタージュ)"というお名前のお部屋。

メインテーブルの周囲には、4つのソファーが配されるゆったり空間。
同建物の素材も、室内の装飾も
すべて本国フランスのJoel Robuchonと同じものを採用(フランスより運んできた)とのお話。
くつろげるお城?! -Chateau Restaurant Joel Robuchon-_c0138928_1935254.jpg
格のあるフレンチを子連れで頂くというのは難関ですが、
こちらは広さも十分かつ完全個室。

大人も子供も思い思いに寛げるのが何よりありがたく・・・みんな自由に(笑)

くつろげるお城?! -Chateau Restaurant Joel Robuchon-_c0138928_19314344.jpg

フルコースは
モダンフレンチらしいお料理と
日本料理に影響を受けたと思われるお料理が交互に。
2品供されたデザートの食感にはこの日一番の驚きがありました。

わたし個人的には
お皿から室礼から・・・日本料理にもっとも感銘をうけてしまう人間なのですが、
こちらは"完全プライベートフレンチ"を満喫するには最高の場所だなーと思いました。


Chateau Restaurant Joel Robuchon
「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」
Address: Yebisu Garden Place 1-13-1, Mita, Meguro-ku, Tokyo,153-0062 Japan
This HP includes English virsion pages.

Main website of Joel robucheon : http://www.joel-robuchon.net/

by adorable_mk | 2012-01-17 19:56 | 味わう

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk