人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

静岡の最南端で -御前崎-

深夜に東京を出発して車で5時間ほど。静岡の御前崎(おまえざき)に到着。
静岡の最南端で -御前崎-_c0138928_18115019.jpg
のぼり始めた朝日
静岡の最南端で -御前崎-_c0138928_18141081.jpg
明るんでいく空
静岡の最南端で -御前崎-_c0138928_18162459.jpg
どこまでもつづく波打ち際
静岡の最南端で -御前崎-_c0138928_1818670.jpg
寄せては・・・かえしていく波。
静岡の最南端で -御前崎-_c0138928_1819498.jpg
お日様がのぼってくれるから、わたしたちの1日があること。
お日様とお月様のお働きで、この地球の生命があること。
ひろーい宇宙のなかで唯一生命が生きていけるほし、地球がずっと続いていけるように。
ここに生かされているわたしたちは、地球をたいせつにしなきゃですね。

マイケル・ジャクソンが「This is it」のツアーを通して世界の人に伝えようとしていたこと。
「地球が危機にある。今動かないと間に合わない!だれかがやってくれる・・・ではなく、ひとりひとりが動き出そう!」と、期間を(2009年からの)4年と決めて地球を本気で救おうと考え、訴えつづけていました。ひとりひとりが実行したいですね。

ちなみに私は最近は身の回りのものを買わないように心がけています。
いまある地球の資源を有効活用できるように。ごみを出さないように。
お洋服もなるべくあるものをデザインしなおしたり、不要になった布を捨てないで、髪留め用のゴムを作ってみたり・・・。次にやってみたいのは牛乳パックを使って和紙をつくること♪
Creativityが必要とされるけど、たのしいですよ♪

みなさんも心がけている素敵なこと、あったらぜひ教えてください。

■Memo■Michael Jackson 「Earth song」(You tube動画/日本語訳付)
by adorable_mk | 2010-08-23 18:48 | 土地を知る

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk