人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

Colorを頂く -pâtisserie sadaharu AOKI paris-

Colorを頂く -pâtisserie sadaharu AOKI paris-_c0138928_18424981.jpg1週間おつかれさまです!
ちょっと私もお疲れモード。。。

そんなときに届いた
色トリドリのマカロン達。

pâtisserie sadaharu AOKI parisのマカロン。

スミレの紫、苺のピンク、ピスタッシュの草緑色・・・まるで鮮やかなパレットみたい♪
ちょっとずつ皆で頂こう♪と思ったのに、ほぼ一人で完食。。。

疲れたとき、元気が無いとき、こんな色を目にしたら心にビタミンとれた気分に。

青木定治さんのお菓子は何といっても"色”が目に鮮明。


そしてパリのエスプリと共に、日本の食材を多様されているのも印象的。
抹茶、柚子、黒胡麻はメインキャスト。たまに山葵(わさび)も登場したり。

Colorを頂く -pâtisserie sadaharu AOKI paris-_c0138928_18445259.jpg
Colorを頂く -pâtisserie sadaharu AOKI paris-_c0138928_18451076.jpgブティックは東京に3店舗。
丸の内とミッドタウンB1Fはショップとキャフェ併設でお茶が飲めます。伊勢丹B1Fにもショップあり。 

↓写真は東京ミッドタウンB1Fのブティックにて。
毎回Displayもステキな店内。

Colorを頂く -pâtisserie sadaharu AOKI paris-_c0138928_18453374.jpg

Q,青木氏が日本に帰国した際に買い込んでパリに持っていくものは何でしょう??
・・・・答えは、「福砂屋」のカステラ。 ザラザラしてる黒砂糖が美味しいですよね~。

by adorable_mk | 2008-05-16 19:00 | 味わう

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk