Life is "Gold dust"! はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

カードに気持ちをのせて -英語でクリスマスカード-

c0138928_12512414.jpg
あと数日でクリスマスですね♪クリスマスカード、まだ今からでも遅くありません!
普段なかなか逢えない大切な人に、海を越えて海外のお友達にクリスマスカードを贈ってみませんか?

日ごろから買い集めたカード達。
★[↑写真左]クリスマスツリーの形をしたカードはBostonの書店で購入!($2.95)
 Papar House Cutoutsのもの。日本ではベルコモンズ1階にあるカードショップでもこのメーカーを扱っています。このメーカーは大好きで他のカードもまとめ買い♪
★[↑写真右]サンタが描かれたカードは日本のITOYAで。大きいのに300円ほど。
★[↑写真左]聖母の描かれたカードはCaspariのもの。ロンドンの"The National Gallery"で。(£4)
c0138928_1335793.jpg
↑めずらしいFerragamo(フェラガモ)のカード。ロンドンのVictoria and Albertにて発見!
このカードは私の展示会で販売しました。裏はこんな感じ↓
c0138928_139570.jpg

英語にはクリスマスのいろいろな表現があります。今日は雑誌からの引用でいくつか紹介します。

●英語で一言メッセージを添える
Best wishes to you and your family.
あなたとご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

I hope you have a great 2006.
あなたがすばらしい2006年を迎えられますように。

Merry Christmas and Happy New Year!
メリークリスマスそして良いお年を

Wishing you and your family all the best in the new year.
あなたとご家族の新年のご多幸をお祈り申し上げます。

I hope you have a wonderful holiday.
よい休暇をお過ごし下さい


●お友達や大切な人へ(少し長いメッセージを)
A special wish for you.
May this Christmas bring you a million wonderful moments and the very best of everything!
Have yourself a very Merry Christmas!

あなたのために特別なお祈りを・・・
このクリスマスが無数のすばらしい瞬間と最高の喜びをもたらしてくれますように!
すごく楽しいクリスマスを!


May love & Peace be yours throughout the holiday season & the coming year!
Happy new year!

この季節、そして新しい年の一年間
あなたがずっと愛と平和にみたされていますように!
ハッピーニューイヤー!

カードを書いたら、
グリーンの葉っぱにリボンを添えて、カードにつけてみたり、
お気に入りの香水を振りかけてみるのはいかが?

手書きの文字に、
ちょっとのアイデアでより温かいカードの完成。
何よりの贈り物、みんなの心が届きますように♪
[PR]
by adorable_mk | 2007-12-21 13:36 | 私のブランド"Adorable"NEWS