人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

コーポレートアイデンティティ(企業理念)とデザイン

コーポレートアイデンティティ(企業理念)とデザイン_c0138928_153630.jpg

だれかへのおくりもの?
実はある企業さまよりご依頼の一式を納入するところです。

コーポレートアイデンティティ(企業理念)とデザイン_c0138928_18089.jpg

今回のご依頼は
‐企業理念(CI: Corporate Identity)の創出
&それにもとづく
‐企業ロゴ、名詞、レターヘッド、封筒各種、オリジナルポストカードのデザイン をたまわりました。

コーポレートアイデンティティ(企業理念)とデザイン_c0138928_1114436.jpg
 
経営者さまの思いをじっくり伺います。
1日を感謝とともにすごしたい。という思いを受けて
今回ご提案したのは すべての命の源である"月日"を抽象化したロゴマーク。

これを気に入っていただいた後、
"月日"への感謝、崇拝のもとには 自らが下がりたくなる(低い姿勢で崇めさせていただきたい)。
との経営者さまのお気持ちから、名詞の芳名は若干下に配置いたしました。

コーポレートアイデンティティ(企業理念)とデザイン_c0138928_119017.jpg

オリジナルポストカード。

コーポレートアイデンティティ(企業理念)とデザイン_c0138928_119542.jpg

使用する紙もこだわり抜いて選びました。

企業理念ストーリーは
本一冊?というほどしっかりしたものに仕上がりました。

ご用命いただきありがとうございました。
by adorable_mk | 2014-02-20 01:23 | お仕事

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk