人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

「ただいまー」と言いたくなる場所

毎年夏には軽井沢にお邪魔するようになって久しいです。

とにかく必ず訪れるのが、ここ「万平ホテル 軽井沢」。
2009年に創業115周年を迎えられ、今年2010年は創業116年ですね。
「ただいまー」と言いたくなる場所_c0138928_1293968.jpg
数年前に家族で滞在させてもらってから更に魅了されて・・・今ではみんな大ファン!やさしい雰囲気がそこかしこに漂い、軽井沢に来たことを実感させてくれる・・・軽井沢の顔のような存在なのでは。つい「ただいま♪」といいたくなってしまいます。

今年は別荘だったので、お食事で、カフェ利用で・・・と足しげく毎日通いつめました♪
ホテルマンの斎藤さんに逢えるのも大きな楽しみのひとつ。(笑)
だっていつも本当にすてきな笑顔。姪っ子(2歳)もだいすきなお兄様です。

写真のアルプス館の設計は久米権九郎氏(日光金谷ホテル・河口湖ビューホテルを手がけた建築家)。よく"スイスの山小屋風"と雑誌などで書かれますが、実際は同氏が佐久地方の養蚕農家をイメージしたものだとか。

■Memo
万平ホテル 軽井沢
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
Tel:0267-42-1234

by adorable_mk | 2010-08-04 01:42 | 土地を知る

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk