人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

ココロほころぶ時間 -@日本初の高層ビル-

ある国の専門家と称えられる知識を持ち、
外交にご活躍の大先輩とのお別れが近づき・・・
ご一緒できるのもあと数日になってしまいました。とても寂しいです。

先日、その方が連れて行ってくださったのが「霞ヶ関ビル」。
ココロほころぶ時間 -@日本初の高層ビル-_c0138928_1825014.jpg

ここは"高層ビル"ということばの産みのビル=日本初の高層ビルといわれたそうです。

霞ヶ関ビルの1階には現代的なテナントが入りますが、
この日は35階(たしか最上階?)の「けやき」に連れて行っていただきました。

都内の景色が一望できる場所で。美味しいフレンチのコース。
紳士の雰囲気漂う大先輩にお似合いの行きつけの場所。東海大学校友会館(クラブ)とあったので会員制だったのかな?

どのお料理も素材よし、味よし、目にも美しく、パンも食後のコーヒーも美味しい。
お皿もクラシックで上質。
ココロほころぶ時間 -@日本初の高層ビル-_c0138928_18252576.jpg

どんなに忙しいときも、
この大大先輩に接することができると”ホッ”とココロがほころぶような雰囲気の方。

大変なときもいつも笑顔。余裕を忘れず、お偉方なのに誰に対しても腰が低く・・・。
世界で沢山の試練を潜り抜けていらした方。
こころから尊敬している素晴らしい方です。

世界各国でのお話を聞かせていただくのは本当に勉強になります。
情勢の厳しい国、身の安全さえ保障されない国、食料さえない国でのご経験など・・・。

日本のために、世界のために、人生をかけて仕事をされているのです。
仕事を通して心から尊敬できる方に会えるというのは、醍醐味ですね。
私にとっては一番のモチベーションかもしれません。

ご一緒できるのもあと少し。。。

ご出発までの間、出来る限りご一緒できたらと願います。

■Memo■]
東海大学校友会「けやき」
〒100-6035 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル35階
※入り口付近に東京會舘のクッキー等が置いてあったので、東京會舘さんも参画されているのでしょうか?

霞ヶ関ビルディング
昭和43年竣工の日本初の高層ビル。
現在は三井不動産により、リノベーションされ現代的なビルとなっています。
デリリウム カフェ トーキョー」(1階)は驚くほど豊富な種類のベルギービールがあるお店。フルーティーなビールもたくさんで女性にも美味しい♪
でも35階「けやき」あたりには、新しいだけでは生まれない良い空気流れてました。

by adorable_mk | 2010-02-20 18:52 | 素敵なひと

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk