人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is "Gold dust"!

明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-

奈良ホテルは明治42年に「関西の迎賓館」として国内外からの国賓クラスのお客様をお迎えするため、供するフランス料理には相当な力を入れたと伺っております。

その伝統のフレンチを今も受け継ぐメインダイニングルーム「三笠」。
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_2145335.jpg
高い格天井、ゴールドに輝いているように見える壁。日本の名画が配された空間。
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_21495831.jpg
和のシャンデリア。
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_21482715.jpg
細やかな緑がきれいです。
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_2150402.jpg
味のあるワゴンで運ばれるお料理
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_2151963.jpg
1歳半のしえりちゃんの乾杯の発声でコースがスタート。
重すぎる感は一切無い、あっさりとした上品なお味のフレンチ。
コースで頂きましたが量がちょうどよく美味しくいただける内容でした。
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_21535812.jpg
美味しくて必死にたべる姪しえりちゃん(笑)
明治の一級フレンチ -メインダイニングルーム「三笠」@奈良ホテル-_c0138928_2158417.jpg
窓越しには五重塔が。ゆったりとした時間♪ご馳走様でした。
by adorable_mk | 2010-01-04 21:59 | 歴史 -建物-

はじめまして♪外資PRの経験を活かし、現在フリーランス。Branding, PR, Designを中心に活動させて頂く。神楽坂在住。出逢えた素敵な場所、ひと、もの、想い。などなどを綴ります

by adorable_mk